LIVE REPORT

「魂」 栗山純+エイリ ヒヌカムブロウ 」ゲスト出演

 

-記-

■ 日程 : 2014/12/28(Sun)

■ 時間 : 会場 18:00 開演 19:00

■ 会場 : KDハポン (名古屋市)

http://kdjapon.jimdo.com/

■チケット : 予約 2000円 D別

 

1965年京都サンダースデビュー、1967年日本初の失神ロックバンドを"栗山純"がoxで生み出した。そして今回オールサポートでエィリが実力発揮します。"ヒヌカムブロウ"の持ち味は心に触れる唄とメロディー、カラダを揺さぶるリズム、そして情熱。そしてゲストに"榎本くるみ"が熱唱します。絶対来るべし!なおも歌い続ける栗山純にも注目。(KDハポンより転用)

 

LIVE REPORT

10月17日「榎本くるみ(vo.)× 成瀬明(g.)Special live Duo!」 ライブレポート

 

以下、ganeza様よりライブレポートを頂戴致しましたので、ご報告させて頂きます。

 

第一部
1 Because the knight( Patti Smith cover)
2 Smells like teen spirit(Nirvana cover)
3 青い魚(金延幸子 cover)
4 Natural woman(Carole King cover)
5 ?(風の行方 雨の行方?)
6 Episode 1

第二部
7 成瀬明 guitar solo
8 雨降り小僧
9 雲がちぎれる時(UA cover)
10 空と君のあいだに(中島みゆき cover)
11 朝顔
12 あなたに伝えたい
Encore
13 愛すべき人

ほぼcoverですが、4曲も新御披露目でした。
「雲がちぎれる時」はくるみさんの曲に対する思い入れが感じられる様な気がして、特に素晴らしかったです。
「空と君のあいだに」は、毎度思う事なのですが、中島みゆきの歌う本家の歌い方からは、全く想像もつかない榎本くるみ式の歌い方で、まるで別の曲の様でこれも又素晴らしかったです。
榎本くるみというsingerはinputされた音楽とoutputされて出て来る音楽が(勿論良い意味で)違うと改めて思いました。
5曲目は、歌詞を元にして検索もしてみましたがくるみさんの曲なのかもcoverなのかもちょっとわかりません。
風の行方、雨の行方という歌詞が入っています。
次のliveは12月28日のKDハポンだそうです。
年内はこれ以外はliveの予定は無いそうです。

-記-

■ 日程 : 2014/10/17(Fri)

■ 時間 : open 19:15 start 20:00〜

■ 会場 : Live the palatte (Tajimi City)

http://debbyart.com/live/live_p.html

■チャージ : \2,000

 

榎本くるみ Page top